« ブラックコーヒーを飲んでエクササイズがピッタリ | トップページ | 肥満解消中 »

基礎代謝と有酸素系のスポーツ

体内に多くのの筋肉があればそれだけ基礎代謝も高くなり、寝ている間の糖の燃焼も増えるのです。

自転車ダイエットは脂が消費される有酸素スポーツで、自然で確実な肥満解消効果もありながら、太ももの引き締めやヒップアップにもかなり効能ありです。

ヨガなどの有酸素系のスポーツをすることで、体の中に取り込まれた酸素が、脂と糖質を分解します。話題の岩盤浴は、寝ているだけでぜい肉が燃えやすい体になって、体が温まり代謝の活動が活発になります。

代謝が助長されれば脂肪が燃え、さらに身体の中が温まるといった高燃焼サイクルができ、シェイプアップしやすい体になっていくのです。

|

« ブラックコーヒーを飲んでエクササイズがピッタリ | トップページ | 肥満解消中 »

健康・ダイエット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051646/29891276

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎代謝と有酸素系のスポーツ:

» 友達が痩せた方法 [痩せる方法]
私の友達は、手軽な体操とエアロバイク20分と食事制限で2ヶ月で痩せたという言う方がいました。エアロバイクをさぼらずに毎日やっていたのが効果的だったのでしょう。 私も少ない運動量しかないような、ダンベルトレーニングを徐々にでもいいから頑張ろうと思っています。美..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 13時58分

« ブラックコーヒーを飲んでエクササイズがピッタリ | トップページ | 肥満解消中 »