« 基礎代謝と有酸素系のスポーツ | トップページ | 計画的に返済して、 »

肥満解消中

私の大好きな低油脂のヨーグルトは巷では昔からダイエット食で、カルシウム源として摂るのが人気みたいですね。

倖田來未さんのようなプロポーション保持のため、8ヶ月先を目処に日常的に食べる食品を見直します。

私の場合、今好評のプチ断食で食べなかったりすると、腸の働きが活発になってストレスを調整しにくいので、あまり効能はないかも。

肥満解消中は補うカロリーが少なくなる分、たんぱく質不足には警戒しないと、筋肉が落ちて基礎代謝も下がってポッチャリになりやすくなってしまうから抑制が難しいんですよね。

抗酸化の効果のある豆乳は高タンパクですが低脂肪のため現在はヨーロッパでも評判になってきています。

サツマイモなどの穀物はOKですが、白米の量をコントロールするだけで徐々に体重を落としていけます。

|

« 基礎代謝と有酸素系のスポーツ | トップページ | 計画的に返済して、 »

健康・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051646/29958437

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満解消中:

« 基礎代謝と有酸素系のスポーツ | トップページ | 計画的に返済して、 »